特撮少年〜洗脳・催眠シーン〜

子供(主に少年)たちの洗脳・催眠・悪堕ち・操られシーンを紹介します。Twitter(現 X). @hypnohukino

花粉で洗脳

久々の更新です。

本当は、8月中に更新したかったのですが、ギリギリ間に合わなかった!くそう!

 

さて今回は、宇宙刑事シャイダー第20話、「不思議ソング」より。

 

  • 少年たち

f:id:hukino:20200901004214j:imagef:id:hukino:20200901004211j:image

 

  • 内容

シャイダーの敵対組織、不思議界フーマ。

美しいまま地球を乗っ取ることに主眼を置く、宇宙犯罪組織です。

 

 

そんなフーマの、今週の不思議獣は…

f:id:hukino:20200901004531j:image

こいつ。

 

 

…グロい(小声)

 

 

怪人の見た目はさておき、肝心なのは能力です。ワクワクしながら見ていると…

 

「不思議獣シギシギよ!町中の人間どもを、花粉アレルギーにしてしまいなさい!」

f:id:hukino:20200901004727j:image

 

 

……?

 

 

花粉アレルギー…?

 

 

なんだ大したことないじゃないか、と思うなかれ。(若干のギャグ要素があることは否定しませんが。)

実はこの花粉アレルギー、不思議ソング病という特殊なもの。シギシギの持つ花、不思議ソングフラワーから放たれる花粉を吸い込んだ者が罹患します。

不思議ソング病に罹った者はフーマの手先となり、戦闘本能のまま争うのです!

 

 

 

この不思議フラワーの最初の犠牲者は、小学生たちでした。

 

 

「フシギシギマカフシギフーマ……」

f:id:hukino:20200901005517j:image

奇妙な音楽が流れる中、小学校の屋上で踊る子どもたち。

 

 

学校の下には、不思議ソングフラワーが…。
f:id:hukino:20200901005528j:image

 

 

アニーが様子を観にくると、
f:id:hukino:20200901005558j:image

 

子どもたちは花の写生をしているだけでした。
f:id:hukino:20200901005608j:image

 

 

しかし、子どもたちの中心にある花は……

 


f:id:hukino:20200901005618j:image

 

 

その時、突然子どもたちの絵が宙を舞います。
f:id:hukino:20200901005545j:imagef:id:hukino:20200901005542j:image

 

それがアニーに巻きつくと…

f:id:hukino:20200901005521j:image

 

 

「フシギシギマカフシギフーマ……」
f:id:hukino:20200901005531j:imagef:id:hukino:20200901005552j:image

再び流れ始めた不思議ソングに乗せて、子どもたちが踊り始めます。

 

 

段々と洗脳されてゆく子どもたち。

f:id:hukino:20200901005549j:image

 

次第に、顔にメイクが現れます。

f:id:hukino:20200901004211j:image

 

 

踊るのをやめ…

f:id:hukino:20200901005539j:imagef:id:hukino:20200901005621j:image

 

アニーを振り返る子どもたち。
f:id:hukino:20200901005605j:imagef:id:hukino:20200901004214j:image

フーマの手中に堕ちていました。

 

 

アニーを襲う子どもたち。

f:id:hukino:20200901005525j:image

不思議ソングの歌詞が変化し、子どもたちに命令を与えます。

 

「コロコロコーロ コロガセ…」
f:id:hukino:20200901005624j:imagef:id:hukino:20200901005614j:image

 

「フカイタニゾコ ツキオトーセ…」

f:id:hukino:20200901005514j:imagef:id:hukino:20200901005536j:image

 

不思議ソング病に罹った子どもたちは、フーマの思うがまま。

意のままに操られ、手駒として利用されるのです!

 

 

  • 総評

いやはや、ダンスによる洗脳っていいですね。

ダンス…。溌剌としたイメージは、少年たちにまさにぴったり。「正」のエネルギーに満ち溢れているようにも思われるそれによって、少年たちを洗脳する…。

中々に刺激的なのではないでしょうか。

 

お気に入りの少年は、この子。

短髪なところを見ると、スポーツ少年でしょうか。一枚だけ身につけたTシャツからは、少年独特の熱気が伝わってきます。

f:id:hukino:20200901011539j:image

 

そんな少年が、隈取りのメイクをされて、悪の手先となっている…。

 

この事実が、管理人的に素晴らしい。

 

 

さて、本編中では、「戦闘本能のまま争う」シーンも出て来ます。実際、本文で取り上げた子どもたちも、先生と喧嘩をしていました。このことを重視しますと、「洗脳」とは言いきり難いかもしれません。

しかし、不思議ソングの命令に従順に従い、アニーを攻撃していたことも事実。

命令に従う下僕と化していたことを考えますと、やはり「花粉で洗脳」されていたと言えるでしょう。

 

 

  • 付記

今回のお話につき、読者のknog様よりリクエストを頂きました!