特撮少年〜洗脳・催眠シーン〜

子供(主に少年)たちの洗脳・催眠・悪堕ち・操られシーンを紹介します。Twitter(現 X). @hypnohukino

いい子を悪い子に洗脳

バトルフィーバーJ、第49話「2年5組の反乱軍」より

 

  • 少年たち

f:id:hukino:20200307192511j:image
マサルくん

 

f:id:hukino:20200307192531j:image

他の少年たち

 

メインの少年、マサルくん。バトルフィーバー隊のケイコの弟です。

12話でも、バラリンカの催眠術にまんまと嵌っております↓

f:id:hukino:20200307192751j:image

https://hypnoboys.hatenablog.com/entry/2020/02/28/005134

 

  • 内容

教室に、ある日突然食虫植物、ハエジゴクの鉢が現れました。

f:id:hukino:20200307192912j:image

訝しがる子どもたちですが、折角なので観察してみることに。

 

しかし、子どもたちは気づいていませんでした。

このハエジゴクの正体は、エゴスの怪人。子どもたちを洗脳する任務を帯びているのです...!

 

そうとは知らず、虫を集めてきた子どもたち。

ハエジゴクに与えてみると、本当に食べてしまいました!

「やった〜!食った!」

f:id:hukino:20200307193200j:image

嬉しそうなマサルくん。素直な笑顔がとてもいいですね。

 

しかし....
f:id:hukino:20200307193236j:image
f:id:hukino:20200307193232j:image
f:id:hukino:20200307193243j:image

 

ハエジゴクから発生した同心円状の光線を浴びて...

f:id:hukino:20200307192511j:image
f:id:hukino:20200307193355j:image
f:id:hukino:20200307193344j:image
f:id:hukino:20200307193402j:image

子どもたちは催眠状態に。

 

正体を表したハエジゴク怪人。

「立て、子どもたちよ!」

f:id:hukino:20200307193503j:image
f:id:hukino:20200307193500j:image

虚ろな顔で立ち上がります。

 

そして、ハエジゴク怪人は子どもたちにエゴスの教育を開始。

f:id:hukino:20200307193613j:image
f:id:hukino:20200307193620j:image

「自分のやりたいことをしよう!」

「平気でドンドンウソをつこう!」

f:id:hukino:20200307192531j:image

「社会のルールを破ろう!」

f:id:hukino:20200307193731j:image

あらあら...。

すっかり悪い子になっちゃいましたね。

 

さて、エゴスの洗脳を受けた子どもたち。

信号無視をしてみたり、社会のルールを破っていきます。
f:id:hukino:20200307193855j:image

いたずらは次第にエスカレート。バス停に偽の張り紙をしたり...
f:id:hukino:20200307194119j:image

家からお金を盗んできたり。

f:id:hukino:20200307194145j:image

 

しかし、お姉さんのケイコさんから怒られると、嘘をついて話題を逸らし、

「姉ちゃんって、単純だよな。フフフフフ...」とニヤリ。

f:id:hukino:20200307194553j:image

 

ゲームセンターに子どもだけで入ったことがバトルフィーバーにバレると、土下座で謝罪。

f:id:hukino:20200307194241j:image

 

見張りがつけられますが、

「見張ってんのなんか、分かってんだ。ヒヒヒヒヒ...」

f:id:hukino:20200307192507j:image

掃除をしてみたり、下級生の登校を手伝ったりしてやり過ごします。

そして、見張りがいなくなった途端下級生の食べ物を奪いとります。

f:id:hukino:20200307194931j:image

もう完全に悪い子です。

 

すっかり悪い子になったマサルくんたち。

エゴスのために、爆弾を作らされます。

f:id:hukino:20200307195133j:image
f:id:hukino:20200307195129j:image

助けに来たケイコさんたちを、怪人の命令で捕縛。

f:id:hukino:20200307195220j:image

助けを求める姉を尻目に、爆弾を作るマサルくんの目には光がありません。

f:id:hukino:20200307195324j:image

 

だんだんと洗脳が進行している子どもたち。

f:id:hukino:20200307195401j:image

虚ろな目で、外に爆弾を仕掛けます...。

 

  • 総評

同心円状の光での洗脳、という、一見ベタですが中々ないシチュエーションの本作。洗脳時のマサルくんの、虚ろな顔も魅力です。

さて、特筆すべきは、洗脳されている子どもたちが思考力を保っていること。そして、積極的に人を騙すのです。その時の「悪〜い顔」と来たら...。洗脳前のマサルくんが素直な性格であればこそ、この変化に萌えます。

個人的には、洗脳後はずっと虚ろ目でいてほしいのですが、この「悪〜い顔」もまたいとをかし、であると思います。