特撮少年〜洗脳・催眠シーン〜

子供(主に少年)たちの洗脳・催眠・悪堕ち・操られシーンを紹介します。Twitter(現 X). @hypnohukino

2023-01-01から1年間の記事一覧

子どもたちを妖怪のしもべに

ブログの累計アクセス数が、40万回を超えました! いつも本当に、本当にありがとうございます! 記念としてご紹介するのは、少し古いですがこちらの作品。 超人ビビューン 第20話「妖怪を呼べる?危いあそび⁉︎」。 少年たち 妖怪ファンクラブのメンバー 三太…

ブログのエントリーが100記事に至りました!

表題の通りです。 本ブログのエントリー数が、ついに100記事を超えました! 最初は一週間でそっ閉じしようかと……などと繰り返すのも、なんだかしつこいですね。 ここまで続けることができたのは、ひとえに、いつもご覧くださっている皆様のおかげです。 本当…

子どもたちを洗脳してプチバラネジレに

最後は、コメント欄などで幾度かご紹介いただいたこちら。 メガレンジャー 11話「あぶない!赤いバラの誘惑」。 この回も、厳密に言えば「少女メイン」なのですが、少年の虚ろ目&改造も楽しめることから、タイトルは通常通りにしております。 子どもたち ル…

黒十字予備軍に洗脳

記念すべき100記事目は、意外にもまだご紹介していなかったこちら。 秘密戦隊ゴレンジャー 18話「戦慄の黒十字軍!(秘)作戦で攻撃せよ」より。 子どもたち 内容 クイズを出し合う、ボーイスカウトの子どもたち。 「目で見ないで、舌で見るものな〜んだ?」…

子どもたちを妖怪に洗脳

お次にご紹介するのは、カクレンジャー 第35話「おしおき三姉妹(シスターズ)」。 厳密には「少女メイン」なのですが、少年の洗脳顔も多く含まれますので、タイトルは通常通りとします。 子どもたち 少年たち メグちゃん 花代ちゃん 内容 学校に急ぐ花代ち…

ヘルメットで暗殺者に洗脳

大変ご無沙汰しております!!! 気がつけば、前回の投稿からもうすぐ半年。100記事まであと3つ、というところで更新が止まっておりました。 過去記事をしれっと書き直す、という程度の(姑息な)更新は、それなりの頻度で行っていたのですが、新しい記事の…

【少女メイン】超能力者の子どもたちを洗脳

最後は、一応少女メイン回です。 「一応」、としたのは、少年の洗脳顔のアップもあるため。 ただ、話自体のメインとなるのは、洗脳された少女です。 イナズマン 9話「光るカビは夜歩く‼︎」より。 子どもたち 内容 怪しく光る、緑の足跡。 とある家へと向かっ…

天文少年を洗脳

4件目は、流星人間ゾーン 16話「恐怖の襲撃!ガロガロボット」より。 少年 ヒロシくん 内容 流れ星を発見したヒロシくん。 「やったぞ〜!ぼくが見つけたんだから、ヒロシ流星だ!」 大喜びで両親に報告に向かいます。 しかしそこには…… 猿轡をはめられた両…

ツノを刺して洗脳

3件目は、アクマイザー3 28話「なぜだ?!恐怖のテングあやつり」より。 少年たち 内容 公園で遊ぶ子どもたち。 その姿を…… アクマ族のオニテングが見ていました。 戦闘員が子どもたちを取り囲むと…… 「悪魔力・テングあやつり……」 人形の動きに合わせて…… …

少年忍者に洗脳

2件目は、変身忍者嵐 17話「忍者屋敷!怪人ドクダヌキ‼︎」より。 少年たち 内容 江戸に現れた、怪しげな人形使い。 変身忍者嵐の人形劇を披露しています。 「がんばれ嵐!」 「いいぞ、嵐!」 少年たちの声援の甲斐あってか、嵐は魔神斎に(人形劇の中で)勝…

生徒を洗脳

今回は、連続して5つほどの記事を更新いたします。 ふと思えば、100記事も目前に迫って参りました…。 初期の記事を見返して、恥ずかしさに打ち震えつつ、(そしてしれっと書き直しつつ、)今回の記事に入りたいと思います。 忍者キャプター 第42話「やみがら…

採血で洗脳

本日ご紹介するのは、あっさりしつつも味わい深いこちらの作品。 初代仮面ライダー 第74話「死の吸血魔 がんばれ少年ライダー隊」より。 子供たち 内容 この回から始動した、少年ライダー隊。 その隊員の1人、達夫くんが、お父さんを送り出しています。 「お…

【少女メイン】子どもたちをウロウロに

少女メインの少年少女混合回。 本ブログにとって、扱いが難しいジャンルです。 少年オンリーの洗脳回ならば、本ブログの対象ど真ん中。少年メインの混合回も同様です。 少女オンリーならば、本来対象外ですが、「番外編」として立項すればいい。 しかし、少…

自転車少年を魔法使いに洗脳

年末年始の投稿も、これで一区切り。 最後にご紹介するのは、仮面ライダーウィザードより、第40話、41話、48話、49話です。 いくつかのお話にまたがっていますが、洗脳されるのは一人の少年。この記事では、ひとまとめにしてご紹介します。 少年 飯島譲くん …

汗だく少年を学習塾で洗脳

お次も、懐かしの特撮からご紹介します。 メガロマン 第25話 「涙を獅子のたてがみに!」より。 少年 孝一くん 内容 悪魔怪獣ザターンの手によって、悲惨な事故が次々に発生。 もちろん、黒星族の仕業です。 ザターンのマッドエネルギーを浴びた人々は、人間…

野球少年と転校生を憎しみで洗脳

年末年始のお休み期間も、そろそろ終わりそうにあります。 ああ、いつまでもお正月とゴールデンウィークとお盆休みだったらいいのに……。 近づいてくる日常の足音に身をすくめつつ、年始の終わりがけ(ややこしい)にいくつかの記事を投稿し、年末年始の一連…

仲良し少年たちを洗脳

お次にご紹介するのは、アイアンキング 第24話「東京攻撃前線基地」。 これまた懐かしの特撮です。 少年たち 内容 地球を植民地にすべく暗躍する、地球外生命体、タイタニアン。 侵略を本格的に進めるべく、東京のとあるマンションを占有。前線基地と位置付…

褐色少年記者をしもべに

あけましておめでとうございます! 時間のあるうちに一記事でも多く書いておこうと、キーボードをパタパタしております。フキーノでございます。 さて、今回ご紹介するのはこちらの作品。 小さなスーパーマン ガンバロン 第30話「あぶない!拳銃に狙われた四…