特撮少年〜洗脳・催眠シーン〜

子供(主に少年)たちの洗脳・催眠・悪堕ち・操られシーンを紹介します。Twitter(現 X). @hypnohukino

スプレーで洗脳

仮面ライダースーパー1、第31話「人間を吸い込む!スプレー怪人の恐怖」より。

  • 少年

f:id:hukino:20200326220302j:image

シゲルくん

 

あだ名は「やせ」。

f:id:hukino:20200326220349j:image

正義を愛する、少年ライダー隊の隊員です。

「少年ライダー隊は、正義を愛します!」

f:id:hukino:20200326220523j:image

悪のジンドグマから人々を守る、正義の少年シゲルくん。

しかし、ジンドグマの奴隷となってしまうのです…。

 

  • 内容

特売に出されたスプレー。

f:id:hukino:20200326202918j:image

花束印なる、聞いたことのない会社のものでしたが、安さにつられて売れに売れます。

しかし、このスプレーを使った人々が、次々と液状化

f:id:hukino:20200326215326j:image
f:id:hukino:20200326215329j:image

スプレーに吸い込まれてしまいます。

 

そんなこととは知らない、少年ライダー隊のミチルちゃん。

ライダー隊隊長(笑)のハルミが買ってきたスプレーに興味津々。

f:id:hukino:20200326215641j:image

髪にかけてみようとしたところに、男子連中がやってきます。

「ミチルのおませ!ミチルのおませ!」

f:id:hukino:20200326215834j:image

あら、何て悪い子たち。女の子をいじめちゃいけません。

洗脳して、再教育してあげましょう。

 

と、思ってはいないであろうミチルちゃん。

「何よ!」

f:id:hukino:20200326220021j:image

ライダー隊のシゲルくんにスプレーを噴射!

すると…

「うわぁぁぁ!!」

f:id:hukino:20200326220212j:image
f:id:hukino:20200326220209j:image
f:id:hukino:20200326220216j:image

吸い込まれてしまいます!

 

実はこのスプレーは、悪の組織ジンドグマの開発した、ジンドグマスプレー。

ジンドグマスプレーの中に吸い込まれた人間は、数時間後には、ジンドグマに忠誠を誓う人間に生まれ変わるのです!

 

「第三作戦開始!」

f:id:hukino:20200326221301j:image

妖怪王女の号令で、シゲルくんの入ったスプレーが光り始めます。

f:id:hukino:20200326221405j:image

f:id:hukino:20200326221501j:image

f:id:hukino:20200326221518j:image

そこからシゲルくんが登場。

f:id:hukino:20200326221602j:image

しかし、その目に光はありません。

呼びかける仲間の声を無視して、外に向かいます。

f:id:hukino:20200326221714j:image
f:id:hukino:20200326221711j:image

 

「進め…進め…」

頭に響く声の言いなりとなり、虚ろな顔で歩くシゲルくん。

f:id:hukino:20200326221812j:image
f:id:hukino:20200326221808j:image
f:id:hukino:20200326221816j:image
f:id:hukino:20200326221820j:image

採石場のような場所までやってきました。

 

明らかーに顔が白く、怪しいシゲルくん。

心配した仲間たちが後を追いますが、ジンドグマに捕まってしまいます。

f:id:hukino:20200326222118j:image

f:id:hukino:20200326222144j:image

その前に立たされたのは、スプレー人間となったシゲルくんたちでした。

「こいつらをスプレー人間にするのだ!」

f:id:hukino:20200326222438j:image

従順に命令に従い、スプレーを向けるシゲルくん。

仲間の声は、一切届きません。

f:id:hukino:20200326222553j:image

正義を愛する少年ライダー隊員、シゲルくんは、ジンドグマに忠誠を誓うスプレー人間となったのです!

 

  • 総評

一回スプレーの中に吸い込んで、出てきたら洗脳されている、という計画。よく言えばユニーク、悪く言えば二度手間、さらに悪く言えば意味不明かと思うのですが、まあしょうがない。

さて、計画自体のツッコミどころはともあれ、シゲルくんの虚ろ目は中々にそそるものがあります。特に、目の周りの赤いメイクは最高。完全に言いなりとなってしまった感があって、非常に良いと思ったりします。